すぐそこまで来ている " ETUDES STUDIO " の大波。
かつて僕等が仕掛けようとセレクトしていたA○NE STUDIO。
当時まだA○ne Action Jeansと呼ばれていた約10年前。
そんなかつての雰囲気、状況に似ていると感じました。
ただ違っているのはブランドの成長スピード、認知度、世界各都市への広がり方。
コレクションがかなり高い評価を受けている事は、おそらく " ETUDES STUDIO " のインターネット検索で解ると思う。
展開店舗も瞬く間に広がり、
PARIS = COLLET、NY = Assembly NewYork 、TOKYO = Nidと主要都市でも今のトレンドを造り出しているショップばかり。
話しによると今からのこの1年で各都市にフラッグショップオープンも計画中とか。
ヨーロッパのストリートモードの礎を築いて来た " A○NE " の15年間を、
このETUDESはなんともわずか2年たらずで肩を並べる様な気がしてゾクゾクするんですよ。
すでにこの春、個人的に、セレクターとして、マーチャンダイザーとして尊敬しているGred Armasのショップ、
NY/Assemblyでの14SSコレクション・ポップアップショップが決まっている。
少し長い前置きになったけど、そんな14SS ETUDES STUDIO から、まさにブランドを象徴するアイテムが登場したんですよね。
ブランドアイコンカラーでもある " ETUDES BLUE " 、(青) 。
ブランド設立当初、PR用に作られ、関係者しか持っていなかったこのトートバッグ。
初めて商品としてリリースされました。この待ちわびた感じをどうにか皆様に伝えたい。
生地は肉厚で重さがあり、くっきりとラバープリントが施されています。
「たかがブランドトートバッグ」。
だけどこのアイテムがブランドのスタンス、程度、を裏打ちするアイテムだと言う事は
知っておきたいですよね。
まずは記念として、店で1つ購入したいと思う。
etudes studio / tote bag
¥8,000- (+ tax)
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