2014年3月10日月曜日

+ + + ETUDES STUDIO の ETUDES BLUE 。+ + +














すぐそこまで来ている " ETUDES STUDIO " の大波。




かつて僕等が仕掛けようとセレクトしていたA○NE STUDIO。

当時まだA○ne Action Jeansと呼ばれていた約10年前。




そんなかつての雰囲気、状況に似ていると感じました。




ただ違っているのはブランドの成長スピード、認知度、世界各都市への広がり方。




コレクションがかなり高い評価を受けている事は、おそらく " ETUDES STUDIO " のインターネット検索で解ると思う。




展開店舗も瞬く間に広がり、







PARIS = COLLET、NY = Assembly NewYork 、TOKYO = Nidと主要都市でも今のトレンドを造り出しているショップばかり。




話しによると今からのこの1年で各都市にフラッグショップオープンも計画中とか。


ヨーロッパのストリートモードの礎を築いて来た " A○NE " の15年間を、


このETUDESはなんともわずか2年たらずで肩を並べる様な気がしてゾクゾクするんですよ。


すでにこの春、個人的に、セレクターとして、マーチャンダイザーとして尊敬しているGred Armasのショップ、

 NY/Assemblyでの14SSコレクション・ポップアップショップが決まっている。





少し長い前置きになったけど、そんな14SS ETUDES STUDIO から、まさにブランドを象徴するアイテムが登場したんですよね。


















ブランドアイコンカラーでもある " ETUDES BLUE " 、(青) 。






ブランド設立当初、PR用に作られ、関係者しか持っていなかったこのトートバッグ。






初めて商品としてリリースされました。この待ちわびた感じをどうにか皆様に伝えたい。







かなりしっかりと作られたコットントート。


生地は肉厚で重さがあり、くっきりとラバープリントが施されています。


「たかがブランドトートバッグ」。

だけどこのアイテムがブランドのスタンス、程度、を裏打ちするアイテムだと言う事は



知っておきたいですよね。








まずは記念として、店で1つ購入したいと思う。










etudes studio / tote bag
¥8,000- (+ tax)











 
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