2017年12月7日木曜日

+ + + NEW ! / BURLAP OUTFITTER x LANTIKI の MONSTER PARKA + + +







正直これを最初に見た時、特に極寒の地に住んでいる訳ではない自分が " ファッション " として熱烈に欲しいと思った中綿のコート。

それは日本を拠点に活動するブランド、 " BURLAP OUTFITTER "



このブランドも今注目を集めていますが、今回はそこに " LANTIKI " が別注をしたこの " MONSTER PARKA "。

なんとゆうか、この両者がひとつのモノを作るってことに自分の中で最強なんですよ。笑

軍モノ(ミルスペック)に着目し、そのベースを現代のトレンドに合わせ高機能素材でリプロダクトするBURLAP OUTFITTERと、

ヴィンテージ、ミリタリーのマニアックなまでの知識とリメイクに長けた LANTIKI 。

それを足して2で割れるって、そんなに機会は無いと思うんですよ。

最初お話を頂いたとき、なんだか少年の様にワクワクしてしまったし、製作アイテムのラインナップに、やっぱり楽しむ事に全力だな、って感じたんです。

今回のラインナップの中で最も目を惹いたのがこのモンスターパーカなんですが、

これの元ネタとなったのが、米軍が使用する寒冷地用アウターPCU LEVEL7 TYPE-2(通称モンスターパーカー)をモチーフに、本来の実物は装備の上から着用するコートの為、かなり大きめのサイズになりますが、シルエット、ディテールを整え、前立て部分は本来大きなベロクロによって留めるところ、ニットへの引っかかりなどを考慮してスナップ仕様に変更しタウンユースに向け提案。

そして素材、これだけのモノを作ると重くなりがちな中綿アイテムですが、米国アルバニー社が米軍の要請により開発した非常に軽く高い保温性をもったPRIMALOFT。
最厚となる200gを使用しています。

しかもこの中綿、水に濡れると一切の保温力を無くしてしまうダウンに比べ、プリマロフト自体に撥水加工がされている為、濡れてもが機能が低下しません。

どんだけハイスペックなん、。

そして肝心なのが表地。(一番大切な見た目。)

SUPPLEX NYLONを使用する事で、実物のライトな風合いとは違いマットで落ち着いた印象なんです。

さすがです、優勝。


さて、見て行きましょう。


下げ札はこんな感じ。



一緒に下げられている素材商標。中綿に関してだけでも、


中綿で使われる " PRIMALOFT " と、



PERTEX QUANTUM(パーテックス・クァンタム). 
20デニール以下の極細糸を高密度に織り上げている為非常に軽量で、引裂強度と縫い目強度も優れている。ダウンが抜け出しにくく(ダウンプルーフ)、重量は約30~35g/m2と羽の様に軽量。

そして表生地で使われる、


SUPPLEX®(サプレックス®)ファブリック。
昔から認められている綿の魅力と現代の繊維技術の性能面での利点とを併せ持つ製品で、通気性があり、形状を保持し、綿より速乾性に優れ、色あせしにくい素材。



と日常着としては申し分ないほどのハイスペック。


今日はインにボリュームのある " O PROJECT " の ニットを合わせてみました。




これから更に寒くなる事もあり、これくらいのニットが寒い2月くらいでもMAXかなと。

しかもこのニットだけでもビッグシルエットなだけにモンスターパーカの大きさも伝わればと思います。^ ^










いやぁ、いい。まさに気分のオーバーサイジング、そして雰囲気です。






NEW ! 
BURLAP OUTFITTER x LANTIKI
MONSTER PARKA
SUPPLEX NYLON (NYLON100%)
INSULATION / PRIMALOFT SILVER (POLY100%)
¥57,000 (+ tax)

NEW ! 
O PROJECT / LOOSEFIT TURTLE KNIT
PURE NEW WOOL 100%
¥37,000 (+ tax)



この軽さ、そしてオーバーコートの雰囲気、元ネタが軍モノってのに男気を感じますね。w


しかもこの内容で5万円台ってのも素晴らしい。すぐにでも欲しくなるけどきっとこのアウターはいつか欲しくなる部類のアイテム。

着想もスペックも、プライスも、すべてに上手さを感じる。

ぜひ店頭で。^ ^


午後はカラー違いの " COYOTE / (ベージュ) " をご紹介します。




商品のお問い合わせ / 


[お知らせ]



現在、ヒントモアプロダクトでは共に働いてくれるスタッフを募集しています。
販売を中心に、企画、バイイング、様々な店舗運営に携わる仕事です。
ヒントモアプロダクトにご興味のある方、笑顔と情熱をお持ちの方、

一緒にファッションを探求しましょう。

経験は問いません、一度お話をさせて頂ければと思います。
お気軽にお問合せ下さいませ。
+ + + + + + + + + +
募集要項
・ 職種 / 販売その他関連業務
・ 年齢 / 18歳~30歳
・ 学生可 / 未経験者可
・ 時給は能力に応じて
・勤務時間等は面接時にお伺いします
・ 研修期間3ヵ月
応募方法
・ 店頭、または郵送にて履歴書をお送り下さい。
  面接日など、折り返しご連絡させて頂きます。

hint more product.(ヒントモアプロダクト)
802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1-4-6


 
https://www.facebook.com/hintmoreproduct/
https://www.instagram.com/hintstagrams/
http://hintmorecommodity.blogspot.jp/
http://hintmoreproduct.tumblr.com/



 







0 件のコメント:

コメントを投稿