2018年3月5日月曜日

+ + + 18SS NEW SELECT / BANANATIME (Amsterdam) + + +










今季から新たにセレクトがスタートするブランドのご紹介。

かれこれ10年くらいお世話になっているというか良くしてくれている兄貴的存在のバイヤーさんが居まして、今まで数々のブランドを日本国内でハンドリングされこの日本で仕掛け続けているパイセンですが、

なかなか腰を上げない性のこんな自分にいつもプレゼンし続けてくれるパイセン。

もちろんご紹介頂くブランド全てが素晴らしく、いつもワンランク上のモノばかり。

さすがこの業界を長く、そして先見の明をセンスと一緒に持ち合わせていらっしゃいます。

そんなパイセンから数シーズンの時を経てやっと自分の中で " 今だ " と迷い無くセレクトに乗り切ったブランドとなります今回のブランド。


それがこのアムステルダムを拠点に活動する " BANANATIME " 。





二人の親友、カナダ人のジュリア・マーと日本人の河口尚代が、2014年にスタートしたユニセックスブランド。
それぞれ16年以上をアパレル業界で活躍、出張が多かった二人にとって、自分達が旅先に持って行きたい、コンパクトで多目的、尚且つ着心地を重視したアイテムというのがそもそもの始まり。
旅先でも自宅のようなリラックス感が味わえ、部屋着としても、さらにはそのまま外出も出来る商品はすべて、“ EVERYDAY LUXURY ” を コンセプトに様々な国や文化からインスパイアされ たモチーフを着心地のよいシルク100%のファブリックにプリントしたもの。
ブランド名BANANATIMEは、1959年にアメリカ人社会学者ドナルド・フランシス・ロイによって発表された論文 " BANANA TIME " に由来。
仕事の合間にちょっとしたブレイクを入れることによって気分転換を図りリフレッシュしたことで仕事の効率が上がるというのが彼の論。

忙しい日常生活の中で自分に優しくしてあげる贅沢な時間、それがBANANATIME。


とこんな感じなのですが、なぜ今季か。という部分においてはまず、" SILK " がキテいるということ。そしてプリント(柄)がキテいるという事。大きくその2つが1つになったわけですが、ココの製品は単なるリラックスウェアとは違い、毎回テーマを設けファッションとして確立されているという事、イージーケア(洗濯)できるという事。








最高の穿き心地が約束されるシルク100%な上、トレンドを踏まえた柄とアイテム群の独自性はココでしかできないし、なによりブランド背景が素敵過ぎます。


シルクという素材の " 軽さ" " 柔らかさ" " 暖かさ" " 涼しさ"。

シルク素材特有のドレープが生み出す " 上質さ" そして何より" 心地よさ " はもちろん、贅沢気分以上に開放感と個性を感じます。















さてさて、話しはまだまだ尽きないのですが、ヒントにはファーストデリバリーが到着しております。

皆様の生活においてこのバナナタイムというブランドが溶け込み、そして快適に機能して頂ければと思っています。

ぜひ見にいらして下さいませ。



商品のお問い合わせ / 


[お知らせ]



現在、ヒントモアプロダクトでは共に働いてくれるスタッフを募集しています。
販売を中心に、企画、バイイング、様々な店舗運営に携わる仕事です。
ヒントモアプロダクトにご興味のある方、笑顔と情熱をお持ちの方、

一緒にファッションを探求しましょう。

経験は問いません、一度お話をさせて頂ければと思います。
お気軽にお問合せ下さいませ。
+ + + + + + + + + +
募集要項
・ 職種 / 販売その他関連業務
・ 年齢 / 18歳~30歳
・ 学生可 / 未経験者可
・ 時給は能力に応じて
・勤務時間等は面接時にお伺いします
・ 研修期間3ヵ月
応募方法
・ 店頭、または郵送にて履歴書をお送り下さい。
  面接日など、折り返しご連絡させて頂きます。

hint more product.(ヒントモアプロダクト)
802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1-4-6


 
https://www.facebook.com/hintmoreproduct/
https://www.instagram.com/hintstagrams/
http://hintmorecommodity.blogspot.jp/
http://hintmoreproduct.tumblr.com/



 





0 件のコメント:

コメントを投稿