2015年2月26日木曜日

+ + + ayame の FOCUS + + +








アヤメのFOCUS(フォーカス)。

このところ凄い人気なんですよね。

ゴリゴリのヴィンテージ手法でもあるセルをフレームの内側に這わす

" ワッパ " という作り方。これを現代風にアップデートしているんです。

とにかく軽く、疲れない。そしてヴィンテージ、アンティーク感が

出てしまうこのデザインとフォルムは今のファッションにおいても

欲しい要素。ぐいぐい雰囲気が出るよね。



 ブランド名は神秘や高貴の象徴である紫色の菖蒲 (あやめ)から由来している。
『温故知新』をブランドコンセプトに掲げ、永く愛される上質な眼鏡・サングラスの
創造を目指すブランド。近年ではアメリカ・ ドイツ・フランスなど世界9カ国で
反響を呼んだ道具から暮らしを考える究極のライフスタイルブック『TOOLS』に
唯一、眼鏡として掲載され大きな話題を呼んだ。
若手ブランドながら急成長を遂げた背景にはデザイナー今泉悠氏の
ファッション畑で育ったアイデンティティとそれを実現させる福井県鯖江にある
高い技術を持った小さな工場での生産が下支えしている。
突出したセンスと日本の技術が融合した新たなドメスティックブランド。



ayame / focus
¥30,000 (+ tax)







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