2021年6月19日土曜日

+ + + BANANATIME / T-BY ALEXANDER WANG / BUILDING BLOCK + + +

  


「シルクのような、、」と言ったファブリックが多い中、これはホントの " シルク100% " 。


日常に上質とリラックスを求める方へ。


BANANATIMEは、2014年にアムステルダムを拠点に、二人の親友、カナダ人のジュリア・マーと日本人の河口尚代によりスタートした “EVERYDAY LUXURY”がコンセプトのブランド。 

16年以上をアパレル業界で過ごし、自分達が旅先でも自宅のようなリラックス感が味わえ、

部屋着としても、コンパクトで多目的を重視したアイテムをそろえたブランドを立ち上げたい想いからできたブランド。

数多くの出張の経験より、様々な国や文化からインスパイアされたモチーフを着心地のよいシルク100% のファブリックにプリントしたもの。

ブランド名のBANANATIMEは、1959年にアメリカ人社会学者ドナルド・フランシス・ロイにより、発表された論文 〝BANANA TIME”に由来。

その内容は仕事の合間に、ちょっとした休憩をするこてで気分転換を図り、リフレッシュしたことで仕事の効率が上がるという論。

忙しい日常生活の中で自分に優しくしてあげる贅沢な時間、それがBANANATIME。 
 
 
製品一つ一つに " ランドリーネット " を付属させるなど、" 家で洗えるシルク " を実現しています。
 
天然素材ながらも機能素材の様な特性を持つシルクは、当然穿き心地も最上級。
 
絹ファブリックへのプリントは最も効果的で、発色、鮮明さがやはり最高ですね。
 
プライスはそこそこするけど、ポリ製のモノと比べるとやはり理由は歴然で、金額以上の豊かさを感じてしまいます。
 
シェアするという部分から見ても男性女性問わず穿けるというのもプラス要素ですね。
 
そこにT-byのシルクレーヨンTシャツがあればそれだけで完成する。
 
ボトムが主役の夏。
 
 
 







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