2020年12月9日水曜日

+ + + AW20 NEW ! / HOUSE OF THE VERY ISLAND'S の SIGNAL JACKET + + +

  




" DARK FOREST " というシーズンテーマで始まった今季のハウス。


何がいいって、この " MOSS GREEN CORD " がたまらなくいい。


なんて優しい肌触りのコーデュロイな事か。なんて柔らかい発色の緑色な事か。


シャツのように、ジャケットのようにどちらとしても通用する重さ、この重さを待ってたんだ。と言わせられるアイテムになっています。










NEW !
HOUSE OF THE VERY ISLAND'S /
SIGNAL JACKET

100% COTTON CORDUROY
¥52,000 (+ tax)
Made in EU.


【 HOUSE OF THE VERY ISLAND'S 】

ウィーンで活動するアンダーグラウンドのデザイナーと映像作家、ミュージシャンなど個々で活動して いる、4人のデザイナーの共同作業です。それゆえ、私達の衣服の概念は広い意味で捉えられていま す。様々な概念を持った人が集まることによって、全く新しい概念へ進むことが出来ると考えています。 各々の持っているアプローチ、それでもやはり根本的な考えは共有しますが、環境維持保全への意義、 私達のまわりにある社会的な政治的な出来事に関心を持っています。ただその深みを出す為にはそ れらの議論によって固定概念からの脱却が必要です。現実的であり、ごく当たり前の教養上の解釈、 特に性の問題、ファッションに向けての私達の全てのアプローチは欠く事の出来ない行為だと思っています。 創り出すことを通じて、世の中のねじれや変化に矛盾する。世の中に対しての不変の問いかけ、また自 分たち自身と私達のまわりへの問いかけ、挑み続ける立場のままでいること、それがファッションとその外部における私達の立場を捉え直すと考えます。
2008年より、Karin KrapfenbauerとMarkus Hausleitnerの2人のチームによってファッションにフォ ーカスを当てて動いています。


DARK FOREST
autumn / winter 2020
SF小説「The Dark Forest (ダークフォレスト 三体II:黒暗森林)」で、中国の作家 Cixin Liu (リュウ ジキン 劉慈欣) は、統計的に宇宙が異星人の文明で満たされて いるはずなのに、なぜ我々は異星人の生命の兆候をこれまで見なかったのかとい
う、科学における古典的な問題に対して、虚無的な答えをしています。
宇宙は暗い森です。すべての文明は武装したハンターであり、幽霊のように木々の 間をしつこく付け回し、小道をふさいでいる枝をそっと押し出して、音もなく踏みし め歩みを進めます。呼吸さえも注意深く行われ、森の中はどこもかしこも彼のよう な人目をはばかったハンターで溢れているためハンターたちは注意深くなる必要 があります。もしも他の生命体、例えば他のハンター、天使、もしくは悪魔、繊細な幼 児、よろめく老人、妖精、半神など見つけた場合、できることはただ1つです : 火を 焚きつけ、それらを排除することです。この森では、地獄は他の人々の中にありま す。自分自身の存在をさらけ出すとどんな生命体も迅速に一掃されるという永遠 の脅威があります。これは宇宙文明を写し出しているものであり、そしてフェルミの パラドックスの説明でもあります。
Liu Cixinsの終末論的なエイリアンの侵略空間叙事詩の、暗くてとても幻想的な雰 囲気が、この秋冬のコレクションのトーンとして設定されています。 ファブリックの色は、森と空間の広大な暗闇と、伐採のための木の選定やハイキン グの進路をマークする際に森林官が使用するネオンマークとを組み合わせて。素 材はセンシュアルなテクスチャー : 撥水加工のテクニカルな表面感や、柔らかいモ ヘアとメリノウール、カジュアルなコットンデニムとコーデュロイ。
HOUSE OF THE VERYのブランドの普遍の世界を融合させて、ルックはリラック ス感のある洗練されたストリートスタイルのシルエットに、エコとテクノ、スポーティ
とハイストリートテーラードを組み合わせました。 アーティストでありキュレーターでもあるJakob Lena Knebl (ヤコブ・レーナ・クネ ーべル)の協力により、2種類のハンドタフテッドベストが作られました。強烈なカラ ーリングとグラフィック構造は、Ewald Kröner (エワルド・クローナー)の1970年代 のタペストリー作品の色使いとグラフィックにインスパイアされたものです。
国際的なギャラリーや美術館で上演され、アーティストたちに 「desirerooms」 と 呼ばれる、Jakob LenaKnebls (ヤコブ・レーナ・クネーべル) のマルチメディアイン スタレーションは、アートとデザインを通してどのようにアイデンティティが構築され るかを探求しています。
HOUSE OF THE VERYは、リヨンでの第15回ビエンナーレでもJakob Lena Knebl とコラボレーションを行いました。
*フェルミのパラドックス(Fermi paradox)とは、物理学者エンリコ・フェルミが最初 に指摘した、地球外文明の存在の可能性の高さと、そのような文明との接触の証 拠が皆無である事実の間にある矛盾のこと。



★ ★ ★
《営業時間変更のお知らせ》
平素はヒントモアプロダクトをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
この度は感染拡大防止のため、
営業時間変更の対応をとらせて頂く運びとなりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。 .
.
.
営業時間 / 11:00 - 19:00
.
.
ご不明な点、商品に関するご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
/

(ご連絡先)
hint more product.
TEL : 093-511-3111
Mail : hmp@nix-jam.com

(インスタグラムのメッセージでも受け付けております。)



/ / / / / /
商品のお問い合わせ / 


[お知らせ]



現在、ヒントモアプロダクトでは共に働いてくれるスタッフを募集しています。
販売を中心に、企画、バイイング、様々な店舗運営に携わる仕事です。
ヒントモアプロダクトにご興味のある方、笑顔と情熱をお持ちの方、

一緒にファッションを探求しましょう。

経験は問いません、一度お話をさせて頂ければと思います。
お気軽にお問合せ下さいませ。
+ + + + + + + + + +
募集要項
・ 職種 / 販売その他関連業務
・ 年齢 / 18歳~30歳
・ 学生可 / 未経験者可
・ 時給は能力に応じて
・勤務時間等は面接時にお伺いします
・ 研修期間3ヵ月
応募方法
・ 店頭、または郵送にて履歴書をお送り下さい。
  面接日など、折り返しご連絡させて頂きます。

hint more product.(ヒントモアプロダクト)
802-0002
福岡県北九州市小倉北区京町1-4-6


 
https://teamhint.stores.jp/
 

https://www.facebook.com/hintmoreproduct/
https://www.instagram.com/hintstagrams/
http://hintmorecommodity.blogspot.jp/
http://hintmoreproduct.tumblr.com/



 









 

0 件のコメント:

コメントを投稿